リフォーム後に訪問して~居心地のいい場所

 二か月半に及ぶリフォームが終わって、設計者として気になるところはお施主様のその後の暮らしぶりです。先日、お祝いの下駄箱を作り終えてお邪魔しました。

 何より自然素材が五感に気持ちよく感じてくださっているようでした。

 また、食卓がとても居心地がいいとのこと。対面キッチンなので会話を楽しみながらくつろげますとのことでした。食卓の窓を開けるとお隣の手入れをされているお庭の緑がとてもきれいなのです。

 また、一帖の畳の間でごろんとなれるのがよかったようです。リビングと続きのデッキもお気に入りです。

 小さいお家ですが、遊び心をいっぱい持って、その時その時によってレイアウトを変えながら暮らしを楽しんでほしいなと思っています。

 次にお伺いした時にはどんな風に楽しんでいらっしゃるかなぁ?