家族でできるリフォーム①

     初夏の木々の美しさ
     初夏の木々の美しさ

 普段の住まいでの暮らしの中で「暮らしにくいな」とか「部屋がごちゃごちゃしている」などと感じることが多々あると思いますが、どうすればいいのかわからないまま結局そのままで生活してしまっている人は多いのではないでしょうか?

 我が家も以前はまったくそのとおりでした。家の中で暮らしにくく気になっているところがたくさんありました。そこで思い切って家族と話し合い、少し先までのことも踏まえながら、どうすれば「快適で気持ちよい暮らし」になるか、色々検討してみました。

 その結果、家族が望むリフォームを自分たちの手でやってみようということになりました。次回から我が家が変身した術をお話したいと思います。